人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末ですね

年末ですね_e0167593_112278.jpg

最近、飛行機雲をよく見ます。
でも、ここって飛行機のルートじゃないのになぁ・・・
ナゾです。

クリスマスが終われば、一気にお正月ムード。
12月レッスンがあるうちは、クリスマスツリーもリースも
そのまま飾っておこうと思い、しばし延長。
けっして、面倒なので放置しているわけでは・・・(汗)

年始に「今年の目標!」って言って、日付が変わる前に寝る
との、目標を立てましたが、ほぼ守られず。
10日くらいは守ったかも知れない。
そろそろ微妙なお年頃なので、体はいたわらなきゃね~

今年は、色んな方にジャムを頂く機会がありました。
ジャム友のふふさんからの贈り物。
年末ですね_e0167593_13882.jpg
年末ですね_e0167593_131479.jpg
年末ですね_e0167593_132494.jpg
年末ですね_e0167593_133132.jpg

これ以外にショウガのジャムもありました。
ラベルに説明を書くって、とても面倒なことなのになぁ。
お客さん目線だと、わくわくして選ぶのが楽しいって思いました。
裏ラベルは、原材料の産地まで書いてあります。
放射能汚染を気にする人が増えてきたので、必要な情報は提供しましょう
ということだそうです。
ん、確かにあると嬉しいです。

ゆずピール
年末ですね_e0167593_134888.jpg

焼き菓子(プロです!!)
年末ですね_e0167593_135539.jpg

5年物のドライフルーツ漬
年末ですね_e0167593_14157.jpg


やっぱりここでも、人の作ったジャムは刺激になる~~~~
と、一人身もだえていたのでした。
今とってもミルクジャムが作りたくなりました!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
と言いながら、シュトーレンの中種を仕込んでいたりするんです(^^;
by konamon-mania | 2013-12-27 01:10 | ジャム

粉もん大好きなんです


by takako