人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンゲのオヤジとツーリング

その前に、パンの小屋のもう一品。
チャバタ生地でアレンジパン。
ブルーチーズを乗せまして
ロンゲのオヤジとツーリング_e0167593_105626.jpg

さらに生ベーコンを乗せまして
ロンゲのオヤジとツーリング_e0167593_114624.jpg

焼きましょうか。
ロンゲのオヤジとツーリング_e0167593_143762.jpg

焼き上がったら、予想仕上がり以上に、ベーコンがべろーんとなりました。
ロンゲのオヤジとツーリング_e0167593_145333.jpg

・・・ビール持ってきて~~~


で、ロンゲのオヤジさんとツーリング。
京都・八幡のたこやきいっちゃんの店主「ロンゲのオヤジ」さんとは、
そこそこ長い付き合いですが、一度もツーリングに行ったことがありません。
以前から、バイク乗りのシェフがやってるイタリアン「ルチアーノ」へ
いっぺん行こう~って言っていたのが、やっと叶いました。

ランチだけじゃ勿体ないので、ぷちツーリングへ。
こっちの方は全然分からん~というオヤジさんを連れ回し
まずは道の駅「かなん」で休憩。
あまりにも寒すぎて、バイクは。。。他に一台だけおったーーー!
(絶対にヘンタイやわ)
新鮮な野菜とお花が多い、道の駅です。
冷え切った体にコーヒーが染み渡る~~~
ロンゲのオヤジとツーリング_e0167593_1143430.jpg

オヤジさんに、草餅をごちそうになっちゃった♪

ほな次いこか~。
そのまま奈良の五条まで走り、310号で山越えをして帰ってくるコース。
途中、見晴らしの良いところでちょっとストップ。
ロンゲのオヤジとツーリング_e0167593_1165785.jpg

こんな状態で撮ってます。
ロンゲのオヤジとツーリング_e0167593_117372.jpg

寒すぎてヘルメットは脱ぎたくアリマセン・・・
天気予報では晴れると言っていたのに、今にも雪が降ってきそう。
ロンゲのオヤジとツーリング_e0167593_1181439.jpg

たぶんこのあたりの気温は2~3℃くらいです。
寒すぎますね。

山を下りてきて、あまりの寒さにコンビニで休憩。
ランチまでに時間があるので、シェフおすすめの槇尾山へ紅葉狩りに。
ロンゲのオヤジとツーリング_e0167593_1194275.jpg
ロンゲのオヤジとツーリング_e0167593_1195292.jpg

真っ赤っかを想像していたら、黄色から赤色まで色とりどりでした。
ロンゲのオヤジとツーリング_e0167593_120236.jpg

それにしても、この参道って登山装備がいるんじゃないの!?
寒さで凍えていたのに、じんわり汗ばむくらいの急勾配です。
途中であきらめて引き返してきました。
(イモトはすごいなぁ)
これを見て、再びぞぞーっとしましたが。
ロンゲのオヤジとツーリング_e0167593_1232924.jpg

蜂の時期には来たくないですね。

そして、お待ちかね!
ルチアーノランチです。
前菜6種盛り、パスタ、パン、飲み物で1,575円(でしたよね?)
かなりコストパフォーマンス良しです。
前菜だけでも、小食な人ならお腹いっぱいでしょうね。
シェフ、6種類以上あるよ!?
ロンゲのオヤジとツーリング_e0167593_1251637.jpg

なすとベーコンのパスタ。
オイル、クリーム、トマトソースの3種類から選べます。
普通ランチにクリーム系って登場しないと思うんだけど、大盤振る舞い。
ロンゲのオヤジとツーリング_e0167593_1255269.jpg

そして、デザート。
ロンゲのオヤジとツーリング_e0167593_1272190.jpg

カメラを構えた、何かが写り込んでおります。
ブロガーの食事風景って、こんな感じなのです(笑)
この日は、オヤジさんにランチをおごってもらっちゃった!
わ~い!ごちそうさまでした。

シェフともたっぷりお話をして、お隣のオサレショップを見学して
木工職人は技のチェック、教室運営者はインテリアのチェックをして
(そういえば、机のペンキ塗ってないままや~)
それぞれ、帰路についたのでした。

この日、帰りの湾岸線がものすごい風で、本気でこけそうになりました。
押して歩こうかと思ったくらい、マジで怖かった・・・
もうちょっとゆっくり走りなさいね、ってことか?
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2013-12-04 01:37 | おでかけ

粉もん大好きなんです


by takako