人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良をぷらぷらっと♪

土、日とバイクに乗っていました。
やっぱりスピードを出すと、とっても寒いです。
体がガタガタ震えるってのは、これのことですね!?というのを体感。
寒さのあまり、それほどニーグリップの必要がないところで
超・ニーグリップに自動的になっていました。

そして月曜日、うちももがあり得ない筋肉痛になっています(**)
普段、筋肉痛になる事なんてないのにーーーっ。
極寒バイクは、筋力アップに良いようです。。。

日曜日はぷらっと奈良までツーリングでした。
メインはたまき亭といいつつも、走るのがメインですよね。
奈良をぷらぷらっと♪_e0167593_164252.jpg

第1集合場所のバイクセブンから、こんなタイヤの人と一緒に
第2集合場所の奈良第二阪奈の出口ちかくのコンビニへ。
良いペースで走って行ったので、出発予定時間の30分以上前に到着!
奈良をぷらぷらっと♪_e0167593_120752.jpg

他に誰も来ていないと思いきや・・・
ん?
奈良をぷらぷらっと♪_e0167593_184063.jpg

車で、お見送りに来てくれたおっちゃんがいたー!
聞くところによると、30分以上も前に到着して待っていたそうな。
遠いところ、ありがとうございます。
この身軽さが、私に足りないところやな。

みんな揃って、ぷらっとツーリングのはじまりです~。
まずは、月ヶ瀬の休憩所までとことこと。
途中の道は心地よいコーナーがあって、ライダーで賑わっているところです。
月ヶ瀬に到着したら、なにやらイベントをやっています。
この日はもみじ祭ですって!
奈良をぷらぷらっと♪_e0167593_1192920.jpg

具だくさんの味噌汁100円(おかわりできます)、でっかいこんにゃく田楽100円
焼きそば、お好み焼き300円、なんていう良心的価格の販売がありました。
冷えてる体に、温かい味噌汁ってものすごく幸せ♪

もみじ祭りというからには、もみじもね。
奈良をぷらぷらっと♪_e0167593_1194775.jpg


たっぷり休憩して、人のバイクを鑑賞したり。
いろんなカスタムのバイクがいて、とても楽しいです。
こんな、カスタムもあったり(笑)
奈良をぷらぷらっと♪_e0167593_1243356.jpg

最初は緑色のさるぼぼだったのが、退色してこんなことに。
呪いの人形・・・?

そしてちょこっとワインディングを走り、名阪の針テラスへ。
お天気が良かったので、月ヶ瀬以上にバイクだらけです。
大阪弁の達者な外人(絶対にあれはイタリア人に違いない)
がやって来て、私のバイクをさし
「ぼろっちいバイクやね~」と言いくさりよる。
いやいや、まだ10年はこれ乗るで?
「そんなん絶対無理やって~」
標準語ではなく、大阪弁なあたりが余計に腹立つわぁ~~
・・・温厚な尼崎人で良かったなぁ(-”-#)

そんなやりとりがありつつも、次の目的地笠置ドライブインへGO~
予想外にお客さんがいてびっくりしました。
みなさん、目当ては松茸丼です(よね?)
奈良をぷらぷらっと♪_e0167593_1314358.jpg

こんなイベントがあるんですって。
しばし待ってから、初・松茸丼(1,080円)~♪
奈良をぷらぷらっと♪_e0167593_1322814.jpg

松茸とじ定食になると1,280円です。
奈良をぷらぷらっと♪_e0167593_1332125.jpg

小鉢がついて、おかずが多くなってお得な感じ。
松茸は1本分くらいゴロゴロ入っていました。
とても万人受けする味。
だから、繁盛してるんでしょうね。

そして、この後は「たまき亭」まで連れて行っていただき
(自分一人じゃあきらめてたな)
毎度おなじみのたこ焼きいっちゃんで、〆となりましたとさ。
お見送りに来てくれたおっちゃんが、再び車で登場して
やっぱり身軽やな~と、再認識したり。
そうこうして、今年最後のツーリング(たぶん)が終了いたしました。
いや~、楽しかった~(^^)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2013-11-26 01:46 | おでかけ

粉もん大好きなんです


by takako