人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6時間ほどぷちっとツーリング!

夕方からベリーダンスの舞台があるのにも関わらず、
女子にお誘いいただいたので、ツーリングへ行ってきました。

朝8時、西宮名塩出発。
6時間ほどぷちっとツーリング!_e0167593_02636.jpg

間違い探しみたいですが、年式によってラインが違ってるそうな。
知らんかった~
左が1200cc、右が1100ccです。

中国道は快適でした。
舞鶴道に入って、雲海が見える~♪
素晴らしい景色やーー!!と思っていたのもつかの間
自分が雲海の中を走っとります(**)
6時間ほどぷちっとツーリング!_e0167593_0281469.jpg

カッパがいるレベルの水滴っぷりです。
6時間ほどぷちっとツーリング!_e0167593_0282189.jpg

太陽があっても、霧で見えません。
そのまま延々と、養父あたりまで霧の中をツーリングでした。
ちべたい・・・

この日の目的地は、鳥取のちょいと手前の浜坂漁港。
6時間ほどぷちっとツーリング!_e0167593_029142.jpg

渡辺水産の海鮮丼や舟盛定食がすごいのです!
そろそろカニとか登場するんでしょうか。
じゅるり。

この日は16時前に楽屋入りしないといけなかったので、
渡辺水産にデンして引き返しです。
一緒に行った方達に、まじでーーーー!?と言われましたが
真剣(まじ)です。

お腹減ったな~と思いつつ、引き返す途中で立ち寄った
道の駅「村岡ファームガーデン」で、収穫祭なるイベントがありました。
6時間ほどぷちっとツーリング!_e0167593_0463665.jpg

カボチャでかっ!
6時間ほどぷちっとツーリング!_e0167593_0465273.jpg

カボチャの重量当てとか、ほのぼのした感じ。

滑り込みセーフでぜんざいを振る舞っていただきました♪
6時間ほどぷちっとツーリング!_e0167593_03471.jpg

空きっ腹なうえに、体が冷え切っています。
ヨモギ餅とトチ餅が本気の餅で、思わず笑顔になるくらい美味しかった!
ああ幸せ♪


そのまま来た道を引き返し、途中西紀サービスエリアで休憩。
SAの給茶器のお茶を飲もうと思ったら、前に並んでたおばはん
(あえて、おばはんと言わせてもらう)
が、次から次へと紙コップを取り出し、延々とお茶を入れ続けます。
20個コップを出したところで(まだまだコップ出してて終わらなさそう)
お茶は断念。

観光バス全員分のお茶を入れんでもええんちゃうん?
自分は人に親切にしているつもりでも、見方を変えると
すーーーーーっごく、迷惑!!!!
で、その持っていったお盆、ちゃんと返したんか!?

などと、あり得ないことに遭遇しながらも、一応予定通り
14時過ぎに帰宅したのでした。
バイクを収集するだけと思ってたけど、ちゃんとバイクに乗れるんや~とか
この人はこんな走りをするのか。イメージそのままやな!とか
色んな発見もあり、400kmちょいのツーリングでしたが
楽しかった~♪

そして舞台も、一部怪しいところがありつつも無事終了。
6時間ほどぷちっとツーリング!_e0167593_046227.jpg

ポロリのないように、チチとカップの間に両面テープを貼り付ける
という技を教えてもらいました。
ほほう~。
ガムテープの人もいるよ、って。
ほ、ほほう・・・。

パンですよね?と思いつつもだまされた気持ちで
↓ ぽちっとしてみませんか!?
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2013-11-24 00:55 | おでかけ

粉もん大好きなんです


by takako