人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチンとさめ

タイトルを見て「え?ボク?」と思った人。
↓ ポチッとしておいてください。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ぽちっとさせる意味はあらへんねんけど・・・

良いお天気だったので、カメラを持って石清水八幡宮へお出掛けしてきました。
椎の実。
ワクチンとさめ_e0167593_12113100.jpg

塩水に一晩漬けたものを煎ったら、食べられるそうです。
あく抜きは不要ですって。

トトロがでてこないかな~
ワクチンとさめ_e0167593_1232727.jpg


ねこバスは来なかったけど、ぴっかぴかのハーレーがやってきました。
ワクチンとさめ_e0167593_124530.jpg

シュワちゃんが乗ってそう。
こんだけピカピカしてたら、磨き甲斐がありそうです。
あ!
指紋付けようとしてるオヤジがおる~~~っ
ワクチンとさめ_e0167593_1245384.jpg

なぁなぁ、オヤジ、ハーレーってでかいよなぁーっ。
手足が届かへんのとちゃうやろか?
ワクチンとさめ_e0167593_1251963.jpg

「いや、オヤジは届くでー」(と言いつつ、確実に足りない手足・・・)
な?無理やったやろ?(笑)

人のバイクで、遊びすぎ~(^^;

トランスファットのついでに。
毎年この時期になると、インフルエンザの予防接種をしなきゃ!
という声が聞こえてきますが、あんなに痛くて調子の悪くなるものって
本当に受けなきゃいけないのか、と、つねづね疑問に思っていました。

で、ネットであれこれ調べていると・・・
ワクチンにスクワランが配合されている、というネタがそこここに登場します。
スクワランって、さめから抽出する肌馴染みの良い油ですよね。
(やっとさめとつながりました~笑)
で、色んなところを徘徊し、賛否両論の意見を読みあさってました。
子宮頸がんのワクチンで、体中が痛くなって動けない副作用って
これだったのかー、と納得してみたり。

一度「ワクチン スクワラン(スクワレン)」で検索してみて下さい。
ホラーよりも怖いです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2013-11-17 01:30

粉もん大好きなんです


by takako