人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禿げるのは嫌やなぁ・・・

最近、どこに行っても頭を触られたときに
「頭皮、固っ!!!」
って言われます。

オサレ美容院、ヘナ染め美容院、フーレセラピー、マッサージ、エステと
ありとあらゆるところで、かたっ!!って言われています。
最近、酵素風呂に行っているのですが、そこは美容院も併設しています。
その美容担当のおかーさんが、風呂上がりにサービスで
ヘアトリートメントを付けてあげるわね、と私の頭を触り
がっちがっちで、休眠している毛根もあるみたい。
昔はもっともっと毛が多かったでしょ?
と指摘されました。
そーいや、毛先に行くほどスカスカになって、厚みが出せないな~
とベリーダンサーにしては、残念な毛量になってました。
なので、ばっさり切ったんですが。

このままガチガチ頭皮のままほっておくと、薄毛になるわよ~
とオソロシイ事を予言されます。
(でも、そうかも知れないと感づいてはいました)

対策として
 ○ シャンプーはきっちり2回、場合によっては3回し、毛根の汚れを確実に落とす
 ○ 頭皮のマッサージをしょっちゅうするようにして、凝りをほぐす
この2点が大事なのだそうです。

首や肩がこってるなんていう比ではなく、頭ガチガチ。
石頭ってことか。。。
そういえば、頭自体も固いかもしんない。
柔らか発想な、柔らかな人格になりたいもんです。

そんなこんなで、私が頭をわっしわっしと揉んでいても
気にしないでください。
いや、むしろ腕が疲れるので、さりげなく手伝ってくれても良いくらい。
増毛プロジェクト、進行中です。
(禿げるのはいや~~~~っ)

固い頭のみなさまも、ご一緒にわっしわっしといかがでしょうか!?



さて、スムレラカンパの断面を見たい、と言うリクエストにお答えしまして
はい。
禿げるのは嫌やなぁ・・・_e0167593_1162647.jpg

日数が経っているので、多少見た目が変わっているかも?
加水少なめ、クープ重視のつまり系の内層です。
オリーブオイルを付けて食べたら、美味しいですよ~♪

スムレラで、フランスパンを焼いたら、どんなんかな~?
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2013-09-24 01:19 | パン

粉もん大好きなんです


by takako