人気ブログランキング |

秋の夜長の手仕事

涼しくなると、衣装作りやアクセサリー作りがすいすい進みます。
やっぱり汗をかきながら、生地を触ったり、ニッパーを握ったりは
あまりやりたくない作業なんですよね。

夏が終わって、赤いサンゴがしっくりきます。
秋の夜長の手仕事_e0167593_024429.jpg

トルコ製のパーツに、サンゴをちまちまくっつけて
完成。
秋の夜長の手仕事_e0167593_04924.jpg

トルコ製だけに、オリエンタルな感じのピアスになりました。
フックの部分は18金。
チタン製とかだと、ぶっとい針金なのに、18金はとても華奢です。
本体が少しだけ重いので、耳がちぎれたら・・・
とか、あり得ない想像をしてしまったりします。
ま、そんな状況になったことないんですけどね。

このピアスは、あの女子に似合いそうだ~と、想像しながら作ると
さらに楽しめますね♪


パンマニアの女子から、ブレッドサーカスのパンを頂きました。
通販だと1年待ちなのですって!
そんな貴重なパンを食べられるって、なんて恵まれてるんだろう。
ありがとうございます~♪
秋の夜長の手仕事_e0167593_09078.jpg

石臼挽カンパーニュとサンドイッチ・ライです。
この、ライ麦パンがとっても好きな味のパンでした。
ほんのり甘くて、味が濃くて食感も好きで美味しい!!
カンパーニュは、ずーっと噛んでいるとうま~っていう瞬間が来ます。
ライ麦が15%程度入っているそうで、私はライ麦パンが好きなのか!!
と、今更ながらに自覚してしまった。

いつもステキな差し入れをいただき、ありがとうございます~
心を込めて、一生懸命フランスパンを焼きますから(^^)

そのパンマニア女子からの情報です。
9月29日(日)10時~17時
総本山醍醐寺 雨月茶屋周辺にて
「ドイツパンの日」の催しがあるそうです。

東京からのパン屋さんも登場するんですって。
その日は、わたくし12時からたこ焼きいっちゃんで油を売っていますので、
(違った、ジャムだった)行けませ~ん(><)
ううう。
無念・・・

12時まで2時間もあるや~ん。
・・・いやいや、朝からちょこっとオーブン稼働させてますから☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2013-09-21 00:21 | パン

粉もん大好きなんです


by takako
プロフィールを見る
更新通知を受け取る