人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにパンのお勉強!

友人に、粉もんブログを見たら美味しそうな写真に刺激されて
夜中の1時とかにコンビニに走ってしまうわ~
と、言われてしまいました(笑)
めっちゃ、褒め言葉!
嬉しい言葉を、ありがとうね~♪

最近、カメラは一眼レフをメインで使っています。
やっぱり写真も機材によって大幅に変わるな、って感じます。
パン屋さんのでっかい武蔵と、オーブンレンジでは、焼き上がりが全く違う
っていうレベルで、デジカメとは違う仕上がり。
さしずめ、ミラーレスは武蔵Filsあたりでしょうか。

あとは、レンズの問題かな。
パンやアクセサリーを撮るなら、マクロレンズが必須だと思います。
欲しいな~マクロレンズ!!!!!


さて、本題。
ひさしぶりにパンのお勉強に行ってきました。
今回は贅沢に、有名どころのシェフが12名です。
久しぶりにパンのお勉強!_e0167593_23373485.jpg

内容が盛りだくさんすぎて、復習するのも大変や~

ゆめちからを「まずい」と言い切ってしまうフルニエのシェフ。
久しぶりにパンのお勉強!_e0167593_233825.jpg

腕と舌に自信があるからこその発言か!?
久しぶりにパンのお勉強!_e0167593_23391478.jpg

とても美味しいパンになってました。
さすが。

こちらは美味しさ自慢の粉ですって。
久しぶりにパンのお勉強!_e0167593_23395859.jpg

馴染みある美味しさのパンです♪
粉の味が、しみじみ旨い~

パンデュースとどっちが好きか!?と聞かれると激しく悩みます。
こちらも、しみじみ旨い系。
久しぶりにパンのお勉強!_e0167593_23421691.jpg
久しぶりにパンのお勉強!_e0167593_23422852.jpg


紫芋にベリーが入ったり
久しぶりにパンのお勉強!_e0167593_2343520.jpg

ゴボウのピューレが入ったり
久しぶりにパンのお勉強!_e0167593_23433685.jpg

トマトにバジルが入ったり
久しぶりにパンのお勉強!_e0167593_23444375.jpg

砂糖がBPで30%入ったパンにチョコがべっとりしたり
久しぶりにパンのお勉強!_e0167593_23453283.jpg

ほうじ茶に豆が入ったり。
久しぶりにパンのお勉強!_e0167593_23441297.jpg

素材の使い方、パンの考え方、徳倉商事のオーブン
色々と参考になったり、発見があったり、価値のある講習会でした!

そうそう、飾りパンもありました。
久しぶりにパンのお勉強!_e0167593_23461456.jpg
久しぶりにパンのお勉強!_e0167593_2346236.jpg

これには手を出すまいと決めています(笑)

なんといっても、やっぱりよねやまシェフはおもろいな~と
再確認した講習会でもありました(笑)
講師はおもろないとあかんねんなぁ。

しゃべりで惹きつけられるよう精進いたします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いや、まずは美味しいパンを作らなあかんやろ!
by konamon-mania | 2013-09-05 23:54 | パン

粉もん大好きなんです


by takako