人気ブログランキング |

トラットリア・ルチアーノ

今日は美味しいイタリアンのご紹介~
和泉市にあるトラットリア・ルチアーノさんへ、仕事仲間の食いしん坊女子とお出掛けしてきました。
以前お邪魔したときに、お腹いっぱいすぎてポルチーニのリゾットが
注文できなかったのがくやしい・・・という女子のために
シェフがイタリアよりリゾット米とポルチーニを取り寄せてくれてました!

今回は、お腹いっぱいすぎてギブ!!ってならないよう
前菜も減らしといた~って。
さすが細やかな気配りです~♪
トラットリア・ルチアーノ_e0167593_0265994.jpg


そして、真打ち(え!?いきなり?)ポルチーニのリゾット。
トラットリア・ルチアーノ_e0167593_0281323.jpg

なんかビジュアルが・・・
米よりキノコの方が多いんとちゃいますか?
トラットリア・ルチアーノ_e0167593_02926.jpg

すくってもすくってもポルチーニ。
具の配合が間違ってませんか?って聞いてみたら
食べたかったみたいなので、たくさん入れといた~
だそうです。
普通はこんなんじゃないですよね(^^;

今回は冷凍の中でも最上のキノコを使ってるそうです。
もう数週間したら、生ポルチーニが入るんですって!
絶対美味しいやろうな~
想像するだけで、もう、うっとり。

これで、ほぼ満足したところで、お魚登場。
トラットリア・ルチアーノ_e0167593_0333874.jpg

魚が美味しいのは当然ですが、ここのお料理は野菜が素晴らしい!
とっても新鮮で、美味しいんです。
これも、シェフのこだわりなんですね。

そして、ラム肉。
トラットリア・ルチアーノ_e0167593_0371650.jpg

毎回思うのだけれど、肉の火の通し方が絶妙なんです。
生のお肉は苦手だけれど、赤くても火がきっちり入ってます。
う~ま~い~~~♪
そんでもって、ここでも贅沢キノコが!!
今年初の松茸でした(^^)

もう、お腹ぱんぱんで入りません、という同行者に
「デザートもらう?」
と聞いてみたら、速攻で「いります!(きっぱり)」
トラットリア・ルチアーノ_e0167593_0412429.jpg

そっか~。若いから、まだ別腹があるんやね。

そして、他のお客さんがいなくなったところで、シェフにあれこれ教わってきました。
スーパーで見かけることはないけれど、タカナシのモッツアレラが美味しいんですって!
食べたことないわ~って言ってると、出てきました・・・
トラットリア・ルチアーノ_e0167593_0435621.jpg

塩こしょうと、オリーブオイルだけで立派な一品になりますね!
これ、美味しいです。

シェフがこれから使いたい素材と言うことで、短角牛が上がってました。
もうちょっとしたら、第1便サーロインが届くそうです。
じゅるり。。。

10月6日(日)に、和泉中央駅でイベントがあるんですって。
和泉市の美味しいレストランが数店お店をだすそうです。
ルチアーノさんも入っているので、安くて美味しいものを食べるチャンス!
イベントだし、儲けは出なくても良いから、美味しいものを知って欲しい
と言うことで、短角牛を出すそうです。
赤身の味の濃いお肉ですね~♪
これは是非ともイベントに行かねば(^^)


シェフ、いつもサービスしてくださって、ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2013-08-29 01:02

粉もん大好きなんです


by takako
プロフィールを見る
更新通知を受け取る