人気ブログランキング |

イーストでもフランスパンを焼いてます

まずは業務連絡から。
8月のこねる会とまぜる会の日程をアップしていますので
興味のある方は、どうぞご参加くださいませ。
こねる会は、残席があと少しですよ~。

さて。
最近はイーストを使うこともあります。
イーストでもフランスパンを焼いてます_e0167593_23485347.jpg

フランスパンなんかは、か~るい仕上がりになり、料理の邪魔をしない感じです。
ホシノだと味が濃厚すぎて、料理が引き立たなかったりするな~
なんて思うこともあります。

ただ、難しいのは、イーストは発酵が早くて、いつもののんびりペースでいると
おいて行かれることもあったりするんですよね~。
なので、気を引き締めてかからねばなりません。
それでも、自分で焼いたパンは愛おしい・・・(へんたいチックですね)

そうは言いつつも、人が焼いたパンも気にはなっています。
いつまでたっても手に入れられない、シティーベーカリーのプレッツエルクロワッサン。
ふと、冷蔵ケースを見たら、パストラミサンドのパンがうわさのクロワッサンやん!
イーストでもフランスパンを焼いてます_e0167593_23534455.jpg

720円なり。
一瞬、ウッっとなりましたが、これも勉強のため。
そう、自己投資と言うやつです。
(ウソツケという声が、どこからともなく聞こえたような)
足取りも軽く帰宅し、いっただっきま~す☆

・・・。

えっと、他に買った物も見せちゃいますね。
洋なしと生姜のマフィン
イーストでもフランスパンを焼いてます_e0167593_23562254.jpg

チョコクッキーと、ぼろぼろになるピーナツバタークッキー
イーストでもフランスパンを焼いてます_e0167593_235733.jpg

以上4点で1,600円なり~。
レジで一瞬、え!?って思いましたとも。

グランフロントの来客数は多いけれど、一人あたりの売上単価が600円ほどだそうです。
って事は、全くお買い物をしていない人が、どんだけいてるっちゅーねん!
というこの事実。

アベノミクスとやらで、景気が良くなると言っていますが、ホンマはちゃうんとちゃう?
さっきもテレビで消費税率についてナニヤラ言ってたので、チラ見してたのですが
とりあえず1%ずつの消費税率アップなどという馬鹿げた案は、口にすらするんじゃねー。
26年4月に8%→27年10月に10%にするよりも、心理的ダメージは大きいです。
毎年増税って(げんなり)・・・って感じで10年間思い続けるのは、財布のひもががっちがちに
なること間違いなし!

って、超脱線させて今日はおしまいにしましょう☆

え?
プレッツエルクロワッサンがどうだったかって?
聞きたいですか?

 ↓ ポチッとしてくれたら、言っちゃかも~
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2013-08-01 00:12 | パン

粉もん大好きなんです


by takako
プロフィールを見る
更新通知を受け取る