人気ブログランキング |

パッションフルーツカード

パンデュースレッスンの後、ほんのり千鳥足で大阪駅までウォーキング。
淀屋橋界隈の夜景です。
身軽に行きたいときは、PEN×パンケーキレンズが良いです。
パッションフルーツカード_e0167593_1184748.jpg
パッションフルーツカード_e0167593_1183479.jpg

22時過ぎには、南東に月があるらしい。
ん?
こないだの明るい時間にも、南東にあったような。
理科の先生に質問してみたいです。
・・・それは、ぽんぽこにバカされてるんですよ、って言われたりして。
パッションフルーツカード_e0167593_1185858.jpg

都会は、とにかく明るいですね~。

淀屋橋って、お金持ちの淀屋さんが、庶民のために私財を投入して作った橋
なんですってね。だから、淀屋橋って名前なんだそうです。
大江橋も、心斎橋も、ひっかけ橋もそう。
んん?
お金は貯め込むのではなく、人の役に立つように使うと、さらに繁盛しまっせ~
というのが、正しい浪速のアキンド魂だそうな。
そう!ごもっとも!
貯めて停滞させずに、ぱーっと使って経済を回さなくっちゃね~♪

・・・何の衝動買いをしたのかは、聞かないでください(--;


心の平安を取り戻すために、静かに静かにジャムをかき混ぜましょう。
パッションフルーツカード_e0167593_1311952.jpg

レモンカードのパッションフルーツバージョンです。
ディーン&デルーカで売っていて、食べてみたくなりました。
想像だけで作ってるのが、なんとも大胆です。
普通は現物の味を確認してから作るんでしょうね(^^;

カードを作るときは、焦げないように湯煎で火を入れましょう
っていうレシピを見かけますが、大胆な人なので直火。
意外と大丈夫。

それよりも、味は大丈夫なのか!?
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2013-07-25 01:34 | ジャム

粉もん大好きなんです


by takako
プロフィールを見る
更新通知を受け取る