人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肩こりは働き過ぎか、はたまた。。。

肩こりって、食べ過ぎでもなるそうですね(驚)

最近、働き過ぎ!って言われるのですが・・・
パンチドランカーみたいになってるのか(^^;
なので日曜日は、ほけ~~~っと過ごしてみました。
お昼ゴパンで余ったトマトを、オリーブオイルでマリネ。
肩こりは働き過ぎか、はたまた。。。_e0167593_1305810.jpg

オリーブオイルは、飲んでるのか!?っていうくらい消費するので
ルチアーノさんで販売していた、大ビンのオリーブオイルを買っておくべきだった
と、ちょっと後悔しています。
高くて美味しいは、当たり前。
美味しくて安いって、大阪人には魅力なんですよね。

こちらもオリーブオイルを、とぽとぽ使う豆のスープ。
肩こりは働き過ぎか、はたまた。。。_e0167593_1394464.jpg

女子に人気です。
玉ネギをオリーブオイルで炒め、皮なしレンズ豆を入れ、水、とり出汁
茅の舎の野菜だし(袋を破って粉を全部使用)、塩、クミンパウダーを入れて、
柔らかくなるまで煮込み、バーミックスでガーッと滑らかに。
生クリーム、塩、場合によっては牛乳で味を整えると完成。
肩こりは働き過ぎか、はたまた。。。_e0167593_1395767.jpg
肩こりは働き過ぎか、はたまた。。。_e0167593_140393.jpg


最近おなじみ(?)の、先週のお弁当。
金曜日のみです。
肩こりは働き過ぎか、はたまた。。。_e0167593_1405926.jpg

この、春巻きが絶品でした。
春巻きの皮に、しっかり塩味がついていて美味しかったです。
どこの商品なんだろう?
肩こりは働き過ぎか、はたまた。。。_e0167593_141496.jpg


今日は夕焼けちょっと過ぎ、な空です。
肩こりは働き過ぎか、はたまた。。。_e0167593_1425526.jpg

月なんかでちゃってたり。
肩こりは働き過ぎか、はたまた。。。_e0167593_1431079.jpg


今日は半日くらい眠っていたので、異常に元気です(笑)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2013-07-22 01:46

粉もん大好きなんです


by takako