人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品ロールケーキを頂きました

スーパームーンの翌日の月です。
絶品ロールケーキを頂きました_e0167593_128418.jpg

普通サイズで、しかも曇りがち。
残念・・・。
写真では月が一つ、びしっと写っているのですが
肉眼で見ると、何個も重なって動き回っています。
老眼が粛々と進行中のようです(**)

視力測定が0.5と0.4から、一年たって0.9と0.8になってました。
これって、やっぱり老眼!?
ぎゃ~~~っ。

で、本題。
まぜこね会の時に、お客様に絶品ロールケーキをいただきました。
絶品ロールケーキを頂きました_e0167593_133170.jpg

ロールケーキが光り輝いています。
おうちでこんな美しいロールケーキが焼けるなんて、素晴らしすぎます!
何でこんなにキレイの?といいますと、ケーキ教室をされている腕前だから♪

みなさん、ピザでお腹が一杯すぎ・・・げふ~~~
っていいながらも「デザートは別腹」を見事に表現してました。
しっとりきめ細やかなジェノワーズに、感動もんでしたよ!!
三田や堂島の有名店のロールケーキより。断然こっちの方が好みです(^^)
どうもごちそうさまでした♪

お腹いっぱいなのに、目がほしがるって有りますよね~
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2013-06-26 01:40 | こねる会

粉もん大好きなんです


by takako