人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイル漏れ~

バイクでお仕事に行こうと思ったら、GSFからオイル漏れ。
シリンダーヘッドのところから、にじんでます。
kawasakiのバイクじゃあるまいし・・・
(kawasakiはにじんで当然という、都市伝説があるのです)
オイル漏れ~_e0167593_115710.jpg

液体ガスケットでとまるかな?

とりあえず、にじんでるだけだし。。。
まぁ、走るのに支障はないか。
やっぱり、年代物になってくると、あちこち取り替えないとイケマセン。
ついでだし、オーバーホールしちゃう?

バイク屋さんに聞いてみたところ、20万円ではできまへん
開けてみないことには、金額はお伝え出来まへん、とな。
そんな、値段の分からん修理オーダーってバクチのようです。
それプラスETCを付けるので、5万円くらいは余分に見とかなきゃ。

下取りに出して、バンディット1200(1250?)を買った方が
お得だったりして(笑)


さて、パンです。
宝塚のマニアックパン教室で、お勉強してきました。
先月も登場した、ディル酵母。
同じ酵母を、ずーーっと継ぎ続けているものです。
オリがでて、白く濁ってました。
オイル漏れ~_e0167593_1143623.jpg

オリも酵母のうちなので、種継ぎに入れますよ~

ディル酵母で、ピザとゼッポリーニです。
ゼッポリーニは、もともとはピザ生地のあまりを水で緩めて、
海草を入れて揚げた、生地の再生利用のための料理(?)です。
オイル漏れ~_e0167593_1173027.jpg

揚げてるとお腹いっぱいになるのは何でだろ?
油が気化して、それを吸収していたりして・・・
きっとすごいカロリーやー(><)
オイル漏れ~_e0167593_1171352.jpg

ワインが進みます。(たぶん)

そして、ピザ。
オイル漏れ~_e0167593_1193142.jpg

生トマトソース、チーズ、トマトのシンプルピザです。
焼きたて命!!


そして、食パンとロデブに続きます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ヒデブとちゃうで。
by konamon-mania | 2013-06-08 01:09

粉もん大好きなんです


by takako