人気ブログランキング |

気持ちがスッキリしないときは掃除をするに限る

なんかいけてないな、と思うときは掃除をするに限ります。
風通しをよくして、厄落とし。

とりあえず、トイレをぴかぴかにして、洗面所を磨き、床を水拭き。
磨いているときは無心で、磨いてぴかぴかになったのを見ると
達成感があったりします。
きっと磨いているうちに、もやもやがどこかに行くんでしょうね。
床がキレイだと、足触りが良いので気持ち良い。

気持ちがとげとげした時や、落ち込んだ時は、とりあえず何かを
磨いてみると、スッキリします。

・・・あ!
GSF1200も磨かなくっちゃ(汗)
こないだ久しぶりに乗ったら、とてもかわいそうな事になってました。
エンジンはそこそこ快調なんだから、大事にしなくちゃ。
近々、ETCを付けるのですが(今頃?やっと!?)
あれでは、バイク屋に持っていくのがハズカシイ(^^;

でもって、そろそろ、オーバーホールしても良い頃なんですよね。
もっと、エンジンが快調になるんだろうな~
北海道までロングツーリングに行っても、いつ故障するかという
ドキドキ感もとりあえず軽減するだろう。
まだまだ乗りたい大事なバイクなので、週末にキレイにしよう!!

って、パン好きの皆様には、あまり興味のないお話でした(^^;
続きましては・・・
またしても、パンにあまり関係ないお話。

これなんだと思います?
気持ちがスッキリしないときは掃除をするに限る_e0167593_1231175.jpg

木の板に穴が空いてるんです。
気持ちがスッキリしないときは掃除をするに限る_e0167593_1224689.jpg

お店で見たときは、これがカゴにがさっと入っていて
いったい何に使うものか分かりませんでした。
ディスプレイを見て、おおっ!なるほど!!と思い、つい買ってしまった。

何か気になりますよね~。
ふふっ。
答えは明日!


わたくし今から、耳元をぷ~~~~んと飛んでる
モスキートと戦って参ります!!
視界の端を横切ったのが分かるくらい、デカイ。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ひっぱるね~(笑)
by konamon-mania | 2013-06-07 01:36

粉もん大好きなんです


by takako
プロフィールを見る
更新通知を受け取る