人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつのやねん!って突っ込みはナシよ~

5月のパンデュースレッスン・・・
今、アップしちゃう?
ネタをためてると、アップしたかどうかすら怪しくなります。
思わず自分のブログを見返したりして(^^;

どうやら、載せてないのでアップしようっと♪

さて、5月のパンデュースレッスンは、クルミ食パンとブールでした。
いつのやねん!って突っ込みはナシよ~_e0167593_1483717.jpg

シェフの動きが速すぎて、丸め直しが見えません。

今までで、最高の生地量だった今回。
湯種を使ってるので、さらにこねにくい。。。
でも、美味しい。
いっそ、ミキサーの使い方講座でも、全く問題なくってよ☆

なんて言ってる間に、発酵が完了。
いつのやねん!って突っ込みはナシよ~_e0167593_1501071.jpg

恐ろしい量のバターが乗っかります。
揚げ焼き状態。
いつのやねん!って突っ込みはナシよ~_e0167593_151528.jpg

でもそれが、たまらなくうま~~~~なのです。
当たり前ですよね(^^;

そしてクルミ食パン。
いつのやねん!って突っ込みはナシよ~_e0167593_151446.jpg

見た目シンプルでも、むちゃくちゃ美味しいです。
たっぷりのクルミが入って、食感も楽しい。

焼きたてすぐをカットって、とても難しいんですよね。
できるなら、避けて通りたい。
いつのやねん!って突っ込みはナシよ~_e0167593_1523911.jpg

でも、シェフが切るととてもキレイ。
えーっと、21時半ですが・・・
いつのやねん!って突っ込みはナシよ~_e0167593_1533880.jpg

もちろん食べます(爆)

試食中に、みんなのパンが焼き上がってきました。
いつのやねん!って突っ込みはナシよ~_e0167593_1541381.jpg

おお~!パン屋さんみたい!!

やっぱり、ここのレッスンは楽しすぎます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2013-06-05 01:56 | パン

粉もん大好きなんです


by takako