人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食パン・フランスパン・カンパーニュ

基本のパンが焼ければ、後は怖いものなし!
と常々思っています。
食パン、フランスパン、カンパーニュあたりが基本でしょうか。

どれも、シンプルな配合だけど、上手に焼くと美味しい。
イーストでだって、美味しく焼けます。
食パン・フランスパン・カンパーニュ_e0167593_16191222.jpg
食パン・フランスパン・カンパーニュ_e0167593_16202883.jpg

生地をどこまで締めるか。
発酵をどこで切り上げるか。
それによってクープって、全く違った表情になりますね。

何回も何回も焼いて、身につけたつもりでも
ちょっと段取りが狂ったりして、あれれ?ってなります。
ま、今日は発酵完了の生地の存在を忘れてたりしましたが(爆)
それは、ちゃんと眠っていれば防げるミス?(^^;

今日のお昼ゴパン。
食パン・フランスパン・カンパーニュ_e0167593_162231.jpg

カフェ風をイメージしたのだけれど、どうだろ?
サラダ、スモークサーモン、キャベツのトマト煮込、タルティーヌ、
クロックムッシュ、アスパラポタージュ、トロピカルジャムの入ったヨーグルト。
ふ~、食べた食べた。

東京からのお客さんに頂いたお土産です。
かいじゅうやさんのパン。
食パン・フランスパン・カンパーニュ_e0167593_16233130.jpg

パンラボさんでみて、気になってました~♪
ありがとうございます!!

九十九餅も♪
食パン・フランスパン・カンパーニュ_e0167593_16241073.jpg
食パン・フランスパン・カンパーニュ_e0167593_16241872.jpg

きなこ大好きなんです~(^^)
ありがとうございます!!

・・・で、低糖質は?
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2013-06-01 16:27 | パン

粉もん大好きなんです


by takako