人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコのジャムをちょこちょこと

ブログの情報で、どんな言葉で検索して、このブログにたどり着いたか
っていうのがあります。


1.粉もんマニア 43.31 % ダントツのトップです
2.パン       11.91% パンだけでもひっかかるのか・・・
3.レシピ      9.58 % レシピを載せることはないので申し訳ない。。。
4.オーブン    8.11 % えらくざっくりしたくくりですね
5.武蔵      7.59 % パンをする人には気になりますよね

と、まあ、何となく理解出来る感じなのですが、中には
「角栓」
という検索ワードでたどり着く方もおられるようです。
あれですね、フィールハニーを入れて焼いたら、角栓のようになってたの。
まさか、角栓でパンにたどり着くとは思わなかったでしょう(笑)

さて、本日のジャム。
暑くなる前にチョコレートのジャムを作ってみました。

大人のチョコバナナ
チョコのジャムをちょこちょこと_e0167593_1121956.jpg

ブランデーをドボドボ入れてるあたりが、大人らしい。
これ炊きあげるのに、くらっときました(><)

ヘーゼルナッツとチョコレートのジャム
チョコのジャムをちょこちょこと_e0167593_1132886.jpg

原価がかなり掛かるので、たまにしか作りません。
今回は、ナッツのつぶつぶ感をすこし残しました。
リクエストのように出来たでしょうか?

美味しかったら良いよね!?
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2013-03-29 01:15 | ジャム

粉もん大好きなんです


by takako