人気ブログランキング |

よねやまシェフレッスンに行ってきました

以前は、常に満席で予約が取れない状態だったので
教室の名前を、あえて載せていませんでしたが
最近はちょこちょこと、空きがあるようなので載せてます。

シェリブロのシェフレッスンで、パンデュースのよねやまシェフと 
ナザールのハーカンシェフのレッスンに通っています。
シェリブロで食べる、ハーカンシェフのトルコ料理は絶品です。
お得感満載のレッスンですよ~。
で、今日はよねやまシェフレッスンです。

一つの生地から、イタリア風のクロワッサンと北欧風のシナモンロールです。
どちらも生地を冷やしたりして、とても時間のかかる行程なので
22時半解散を覚悟で臨みました。
ま、シェフのしゃべりが面白いので、長時間でも全く平気なのですけどね♪

まず、バターを折り込まない生地でシナモンロール。
よねやまシェフレッスンに行ってきました_e0167593_0545594.jpg

ものっすごい、器用に動く手なんです。

シェフ、なんだかお腹がまろやかになってませんか?
「一日、炭水化物しか食べてへんから」
あかんやん(TT)

眠たくなったら、口を動かして眠気を覚まそうと、パンを食べるけれど
炭水化物をとると、さらに眠くなり悪循環だそうです。
あきらかに働き過ぎですよね。
体を壊さないでくださいね。。。

さて。
シナモンロールが焼き上がったところ。
よねやまシェフレッスンに行ってきました_e0167593_05669.jpg

なんか、こんな生き物(寄生虫関係)いてそうですよね。。。
これに、シナモン風味のフォンダンをかけて完成!
よねやまシェフレッスンに行ってきました_e0167593_0565829.jpg

おいし~~~♪

そして、バターを折り込んでイタリア風のクロワッサン。
イタリア風だから、おおざっぱで良いんですって。
良いですね~。
端生地だって,おおざっぱに処理されちゃいます。
ええ感じや~。
よねやまシェフレッスンに行ってきました_e0167593_0585431.jpg

でも、見た目はぴしっと!!

で、お待ちかねの試食タイムが、なんと22時近くです!
よねやまシェフレッスンに行ってきました_e0167593_0594665.jpg

ま、今日は良いことにしときましょ。
その分、大阪駅まで超早足になりましたとさ。

たくさんのクリックをいただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
更新の励みになります~(^^)/
by konamon-mania | 2013-02-28 01:08 | パン

粉もん大好きなんです


by takako
プロフィールを見る
更新通知を受け取る