人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンのお勉強会で頭がぱんぱん

パン教室の先生や、お菓子教室の先生が寄り集まって
数ヶ月に一度、こっそりとお勉強会をしています。

今回は、中種とは何ぞや?
って事に焦点をあてて、理論のお勉強。
頭がパンパンですが、今まで、モヤッと分かっていたことが
明確に言葉にされるのは、とても気持ちが良いもんです。
税金に関しても、これくらい理解が出来れば良いのに・・・

中種使用のスコーンとドイツパン。
パンのお勉強会で頭がぱんぱん_e0167593_1425845.jpg

パンのお勉強会で頭がぱんぱん_e0167593_1425842.jpg

本当にパンの世界って、奥が深いわ~

おうちで同じスコーンを焼くとこうなりました。
パンのお勉強会で頭がぱんぱん_e0167593_14349100.jpg

志賀さんの本には、上火260℃、下火0設定で焼くべしとなってましたので
それを参考にしたところ、微妙に中まで火が通らずでした。。。うーん。
むらなくキレイに焼けてるように、見えるんですけどね~
また焼いて実験しなければ!


ランキングが凄く上がっていたので、びっくりしちゃいました。
クリックしていただいて、とても感謝です(^^)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2013-02-24 01:48 | パン

粉もん大好きなんです


by takako