人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超リッチなラスク

先日、日曜日に胃袋が悲鳴を上げる集いがあったので、
みなさんに食べてもらおうと、超リッチなラスクを作りました。
パンは、トミーズのハイミルクと抹茶あん食を使用。

例によって例のごとく、大量のバターを電子レンジでゆるめ
メープルシュガーをどどっと投入。
生クリームなんかも入れちゃったりして。
それに、サイコロ状にカットしたハイミルクを入れ、たっぷりからめて
130℃のオーブンで加熱すること4時間。
超リッチなラスク_e0167593_043365.jpg

とっても美味しいそうです。

も一つは、メープルシュガーの代わりに、黒糖を加えた物に
抹茶あん食を入れたバージョン。
超リッチなラスク_e0167593_04451.jpg

抹茶あん食って、黒豆が入ってるんですよね。
ひからびて、かわいそうなことに・・・

生地としては、ハイミルクの方がラスクに向いてるような気がします。
危険すぎですけどね・・・

ハイカロリーでも食べたい!!ってなお方は
 ↓ ぽちっとしてみてください。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ゆるやかな低糖質食を継続中の私は、ラスクに関して一切試食していません。
なんて、無責任な(^^;
by konamon-mania | 2013-02-06 00:49 | パン

粉もん大好きなんです


by takako