人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついつい、勢いで・・・

ここのところ、毎日帰りが遅くパンやジャムを作る時間が確保できません(><)
睡眠時間の確保がぎりぎり・・・
(パンを焼いてない言い訳をしとります)

帰ってきて、台所がくすんでる!汚い!!!
って事で、何かのスイッチが入り、お鍋を磨いてシンクも磨いて。
ふ~、スッキリ♪

ついつい勢いに乗ったまま、調理開始。
この時点で23時です(^^;
ベシャメルソースが冷蔵庫にあったので、グラタンにしよう。
ついつい、勢いで・・・_e0167593_051505.jpg

タマネギを炒め、マッシュルームも炒め、えび、ホタテ、サーモンを投入。
そこにベシャメルをからめて、器に入れたら粉チーズを振ります。
オーブントースターで焦げ目をつけたら、完成!
ついつい、勢いで・・・_e0167593_0532374.jpg

できあがりまで20分くらい。
上の2枚の写真は、スマホで撮った物。
下の写真は、愛用のPEN-EP1。
ついつい、勢いで・・・_e0167593_0554177.jpg

やっぱりPENの方が美味しそうです(^^)


ついつい勢いと言えばこちら。
ついつい、勢いで・・・_e0167593_057014.jpg

欠けたお皿を買い足しに行ってきました。
絶対5分以内に、お店を後にする!と決めてから入店。
ついつい、勢いで・・・_e0167593_0581153.jpg

なんか、包みが多いような。。。
ついつい、勢いで・・・_e0167593_058406.jpg

ワンセット余計に買っとるがな(爆)

そんな程度で済むと思わなかったわ~と思った方は、
↓ ぽちっとドゾ。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2013-01-11 01:00

粉もん大好きなんです


by takako