人気ブログランキング |

美肌は一日にしてならず

私のパン友に、むちゃくちゃ肌のキレイな人がいます。
どうしてそんなにキレイの!?
とみんなで聞いてみたところ、驚きのお答えが!!!

まず、冷房暖房は乾燥するから使わない。
大阪の夏を、冷房なしで過ごすとは、ただ者ではない・・・

水を、一気にではなく、ちょこちょここまめに飲む。

クレンジングは、薬指一本で肌表面を滑らすように
軽く軽く5分ほどなじませて落とす。
このとき耳の後ろ側、眉毛も忘れないように。

石けん洗顔は、泡をたっぷり薬指のみで洗う。
難しい人は洗顔筆がおすすめですって。
洗顔ではお湯を使わず、水のみ。

朝の洗顔は、余り汚れてなければ省いても良い。

リッチな基礎化粧品に頼らない。

玄米と鳩麦を半量ずつ合わせたご飯を、主食にしている。
ハトムギって美肌のために良いって言いますもんね。

もっともっと、私とは違う行動を取っているに違いないです。
まずは、薬指で洗顔をして、ただいま4日目です。
なんだか、肌がしっとりもっちりしている!!
これ、絶対に続けるとキレイな肌になりそうですよ~(^^)/

そうそう、カンパンは3ヶ月で、ほぼ消えてしまいました。
ぶらっぼー!!!
ただね、カンパン以外の本気のシミが目立っています・・・
カンパンでぼやかされていたんですね。
丁寧にケアしてたら、ちょっとは薄くなるかなぁ?


話は変わり。
Y嬢から、ステキな物をいただきました。
美肌は一日にしてならず_e0167593_2322271.jpg

エキマルシェのパンデュースにおいている、マダガスカル産のジャム。
食べてみたかったけれど、手が出なかったんですよね~
(自分でジャムを買う事ってほとんどないのです)
いつ食べようか、ワクワクどきどきします!
いただいたジャムって、どうしてこんなに興奮するんでしょうね~♪

ちょっと危ない人みたいですね(--;
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2012-12-13 23:28

粉もん大好きなんです


by takako
プロフィールを見る
更新通知を受け取る