人気ブログランキング |

嫌な顔一つせず。大事ですね!

すっごくひさしぶりに、花束をもらいました。
嫌な顔一つせず。大事ですね!_e0167593_2244373.jpg

かわいらしいピンク!
こんな、優しげで可愛い人になってくださいという、願いがこもってるのかも。
嫌な顔一つせず。大事ですね!_e0167593_22538100.jpg

花がある生活って、良いですね~(^^)

今日、阪急百貨店がリニューアルしてから、初めて足を踏み入れました。
19時頃だったので、やっぱり人が多い。
関西(日本?)初出店のパン屋さんってのに行きたくて
地下1階をしばらくうろうろ。。。
よくわからないときは、人に聞くべし。

背の高い笑顔のいいおにーちゃんをつかまえ、
「フランスパンで行列が出来る店って、どこですか?」
お店の名前は?
「覚えてません・・・」
(なんちゅー客や)

さわやかな笑顔で、しばらくお待ちくださいと、電話して問い合わせしてくれました。
館内マップを出してきて、一つ下のフロアで、エスカレーターを降りたら
左に曲がってすぐのところですと、それは親切に説明してくれます。
場所も名前もわかった!
よそのお店なのに、親切にありがとうね~

待ってる間に、シュトーレンにあう紅茶ってのも良いなぁ
このおにーちゃんなら、多少高くってもいいよね~と思い
シュトーレンに合うお茶を、紹介してもらいました。
マリアージュフレールのマルコポーロです。
嫌な顔一つせず。大事ですね!_e0167593_212523.jpg

シュトーレンを買われたのですか、
召し上がるのが楽しみですね、と、とっても良い感じです。
本当にサービス業を楽しんでいるようで、買い物が楽しかったです。

そして、目的のパンやさんは「モンジュ」という名前でした。
原発みたい・・・
目当てのフランスパンは、19:45~整理券を配りますとのこと。
そんなに待ってられないので、フランスパンはあきらめました。
嫌な顔一つせず。大事ですね!_e0167593_2203630.jpg

あれとこれとそれ、って買ってると、2千円くらいすぐな高級パン屋さんです。
値段に見合った味かどうか、楽しみですね。

ここでは、とってもべっぴんのおねーさんが接客してくれました。
キレイっていいですね~。
ちょっと得した感じ♪

やるなぁ、阪急百貨店!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2012-12-09 02:27 | パン

粉もん大好きなんです


by takako
プロフィールを見る
更新通知を受け取る