人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスパンを9本一気成形

最近は、きっちり湯船につかって、ごりごりの体をほぐそうとがんばっております。
風呂に入ったら、そく布団へイン!
今もお湯張りをして・・・るつもりが、栓してなかったーーー(><)
もったいない(泣)

フランスパンの成形をテンポ良く、美しくしたいと修行中です。
フランスパンを9本一気成形_e0167593_23374044.jpg

230g分割なら、一度に9本オーブンに入るので、9本成形。
ホシノとはいえ、最初と最後では10分ほど差があるので
生地の緩み方がちがってきます。
これを、もっと短縮するのが、最近の目標!
フランスパンを9本一気成形_e0167593_23375494.jpg

これで、フランスパンは270本まで来ましたよ~

mamichaさんに教えてもらった、フランスパンにモッツアレラチーズをのせ
からすみをトッピングしたトースト。
からすみの代わりに、冷蔵庫にあった明太マヨネーズをかけて焼いてみたら
ピリ辛で、これもうま~~~でした。
写真に残らないくらいの美味しさです(^^;
(よく忘れちゃうんですよね・・・)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2012-11-29 23:41 | パン

粉もん大好きなんです


by takako