人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失明するかと思った(><)

京都に行商に行くべく、愛用のGSF1200に大量のパンをくくりつけていたら
バチーンッ!
パワーネット(ゴムの網で、先にフックがついて荷物を固定できます)を
フックに引っかけようとして、うっかり手が滑り、フックが左目を直撃!
いったーーーーーっ(><)
3分くらいは、手で目を押さえたまま固まってました。
その間、片目だけぼろぼろ涙が出てくるし、大変です。
痛くて勝手に閉じる目を、むりやり開けたら、視界が白い・・・
白しか見えへんっ(汗)
うちの叔父は、これで失明したんだよな~と、嫌な想像がよぎったりして。
そのうちに、なんとなくぼやっと形が見えだして、ほっと安心です。

とにかく、シュトーレン待ちの方たちがいるので、届けなきゃ!
と、片目は勝手にふさがって、涙ボロボロ状態で発進。
いやー、運転するのに距離感がつかめないとコワイですね。
超安全運転です(当社比)。

京都に着く頃には、なんとか目が開くようになって、良かった良かった。
一時はどうなるかと思いましたが、今は眼球の奥が鈍く痛いだけで
かすみ目です。
(パソコンみにくーーい)
これは加齢によるものか、単なる疲れ目か。

焦ってたり、疲れてたり、睡眠不足だったりというのはいけませんね。
ちょっと、生活を改善しようと思い、ゆっくりお風呂につかったら
もうこんな時間(><)
なんだか、ダメな人っぽいです(汗)

そんな、ダメ人間のいまいちなフランスパン。
生地量130gで、メンタイマヨフランスを焼きました。
失明するかと思った(><)_e0167593_1592510.jpg

生地量が少なすぎると、これまた成形が難しいです。
まったく均一にならず。
一応かわいらしくクープがひらいていたり。
失明するかと思った(><)_e0167593_20529.jpg

包丁で切り込みを入れ、メンタイマヨを絞り込み、さらにオーブンへ。
失明するかと思った(><)_e0167593_212173.jpg

パセリをふって完成です。
今回の反省点。
マヨネーズは、加熱したら溶けるタイプがおすすめ・・・
次、がんばろー。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2012-11-26 02:03 | パン

粉もん大好きなんです


by takako