人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のっぺりクープなカンパーニュ

今日は一日フリーになったので、朝からのらりくらりと過ごし
昼寝なんてものをしてみました。
朝昼兼用ご飯を食べてしばらくして、本を読みながら寝落ち。
1時間半の睡眠。
起きて、ビーズ仕事をして、おやつを食べてしばらくしてから
本を読みながらの寝落ち、1時間半。
ええね~、ええねぇ~~~~!!
そして今すでに、猛烈に眠いです(^^;


フランスパンにしよう!と思って仕込んでいた生地を
時間の都合で、型に入れてでっかく焼いてみました。
のっぺりクープなカンパーニュ_e0167593_175489.jpg

なんていうか、たこのまくらみたい(汗)

ちょっと発酵が行き過ぎていたので、がぱーーーっという
クープにはならずに、のっぺり~
緩みきる前に焼かねば!
でも、中身はしっとりタテ伸び気泡で、美味しいパンになっていました。
これはこれで有りです。(って言い切ったモン勝ち)

最近、気に入ってよく焼いているジャガレン。
いつもは粉量200gで、でっかいのを焼いて切り分けていますが
今回は170gに分割して焼いてみました。
のっぺりクープなカンパーニュ_e0167593_111959.jpg

味がぎゅーーーーっと、濃縮されて美味しい♪

そして、美味しいモンばかり焼いてるので、体重が下げ止まったです・・・
この焼きたてを目の前にして、食べないというのは無理な話でしょ。
ほら、製造物責任で、どんな味しているのか全てチェックしないといけないし♪♪
なので、下げ止まり・・・
負のスパイラルに陥っておりまする。

あかーーーーん(><)
代わりに味見したる!って方は、↓ ポチッとしてみてくださいな☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2012-10-29 01:19 | パン

粉もん大好きなんです


by takako