人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスパン300本修行 202・203本目

さてこれは何でしょう?
フランスパン300本修行 202・203本目_e0167593_161829.jpg

ヒント・食べ物です


そんなこんなで、お題がフランスパン300本修行になりました。
ホシノ丹沢フランスパン酵母+タイプER、加水70%はいつもと同じ。
全然切れないクープナイフを使うと、エッジがギザギザになりました。
フランスパン300本修行 202・203本目_e0167593_182850.jpg

宝塚のお師匠が、伝統的なパンはしっかり焼き込まないといけないよ
とおっしゃっていたので、いつもより上火、下火を10℃あげて
240℃で23分焼成してみました。
焼き色が美味しそう。
中身はつややか~
フランスパン300本修行 202・203本目_e0167593_111397.jpg

なんちゃってマクロレンズは、謎の物体みたいなののアップはきれいですが
奥行きが出なくて、平坦な感じですね~
だからといって、簡単にはマクロレンズは買えません(^^;
冬になる前に、発酵器を買わなくてはいけないので
一生懸命、ホイロ貯金中なのです☆

300本目はいつになるかしらね~
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2012-08-27 01:15 | パン

粉もん大好きなんです


by takako