人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高加水スリッパパン

スリッパと言えば、今日お客様があったのですが、
人数分より、1つ少ないスリッパを用意してしまいました。。。
スリッパのなかった人がいるって事ですよね。
ごめんなさい~~~(><)
使用済みスリッパをきれいにしていて、気がつきました(汗)

そんな、スリッパネタ。
最近、イーストで美味しいパンを作るのが楽しいです。
なので、冷凍庫で長期保存できる(と思っている)
セミドライイーストを買ってみました。

イーストで何を作るかっていうと、チャバタなのです。
高加水スリッパパン_e0167593_153918.jpg

イーストだから出来る、加水100%のパンです。
これは、桜エビと粉チーズバージョン。
見た目はいけてませんが、内層がもっちりで美味しいのです。
たまら~~ん!

チャバタって言うよりも、スリッパパンって言った方が
「は?」ってなって、かわいいですね。
青のりも美味しいんですよ~
このまま揚げれば、ゼッポリーニ的な感じで良いかも!

イタリアンつながりで、無理矢理にピザを持ってきてみたり。
高加水スリッパパン_e0167593_175691.jpg

白ネギを三升漬けで炒めて、生地にのっけてチーズをかけたもの。
はやりの醤油麹でもいいかもしんない。

トマトをくつくつくつと、何時間も煮込んで作ったソースを使ったピザ。
高加水スリッパパン_e0167593_193292.jpg

野菜だけで充分美味しいピザになります。
ソースが濃いからね~!
自家製セミドライトマトも、良い仕事してくれています。

お肌のために早寝しようと思ったのに、なぜかパソコンタイム・・・
まぶたがぴくぴくしてるので(ぷくぷくとちゃいまっせ)もう寝ましょ~
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2012-08-26 01:16 | パン

粉もん大好きなんです


by takako