人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに達成!200本目です!!

ついに達成!200本目です!!_e0167593_23514921.jpg

お盆の間に、200本を達成します!
と宣言した手前、暑さにめげずに焼きました。
本日200本達成です(^^)

200・201本目は、ホシノ丹沢フランスパン酵母とタイプERで
加水が75%と、気合いが入っております。
かっちょいいクープのために70%にしようかな、と言う考えが
ちらりと頭をよぎりましたが、味を重視の方向で。
ついに達成!200本目です!!_e0167593_2353963.jpg

昨日、パンデュースのなが~~いバゲットを見たせいか
ちょっとだけ長い目の成型になっていました。
ついに達成!200本目です!!_e0167593_23552181.jpg

内層はこんな感じね。
ついに達成!200本目です!!_e0167593_23581929.jpg

成型の時に、もうちょっとビビらずにガスを抜いて
2次発酵を伸ばせばよかったな~と思いました。
次、がんばろ~

達成記念のアレ、やっぱり期待してますよね~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2012-08-15 00:00 | パン

粉もん大好きなんです


by takako