人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスパン200本修行 191本目

週末はフランスパンです。
191本目。
フランスパン200本修行 191本目_e0167593_1195410.jpg

オーブンに入れてふたを閉めて、スチーム入れ忘れました・・・
何かの片手間で作ると、集中力が保たないようです(汗)

中身はこんな感じ。
フランスパン200本修行 191本目_e0167593_1245645.jpg

ジャムがたくさん乗っかりますね~


こちらはY嬢の欲望ジャム。。。の試作。
フランスパン200本修行 191本目_e0167593_1291533.jpg

マンゴープリンなジャムが食べたい!と言うので作ったら
マンゴーが残りすぎてなめらかではなく、プリンっぽくないとのお言葉。
たまにはだめ出しも出ます。
「マンゴープリンにちょい届かずなジャム」というタイトルにしよう。
もうちょっと配合を変えて作ってみようっと。

それから、美しさを追求のジャム。
フランスパン200本修行 191本目_e0167593_131775.jpg

ローズレッドがキレイですね~♪

明日(正しくは今日?)は蒸気を忘れないようにフランスパンです!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2012-07-29 01:34 | パン

粉もん大好きなんです


by takako