人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低糖質な食パン

左から扇風機をかけてパソコンを使っていると、右ひじを蚊に刺されました。
それも四カ所も。
横一列がつながりそうな勢いで、ふくれてきています。
なんつーか、今年は蚊の毒がきつい気がする。
もしくは、私が弱っているのか?

あっ!

目の前を飛んでて、捕まえられそうで捕まらない、このじれったさ(><)
いーーっ!!

ここしばらく、ゆる~い低糖質ご飯が続いてます。
三食のうち一食くらいは糖質摂取ですが、それでも効果はありますね~
ただ、食べるものが偏ってきて、野菜・肉・豆腐、そのまま摂取みたいな感じで
どうも、料理のバリエーションがありません。

ちょっと時間があったので、低糖質生地でピザを焼きました。
低糖質な食パン_e0167593_211735.jpg

酵母は白神こだま酵母。
細かい大豆粉・ふすま・アーモンドプードル・グルテンで粉の代用を。
ソースやチーズがのっかるので、大豆粉の匂いは気になりません。
ちゃんとピザ味です。

・・・が!!
やっぱり小麦粉には美味しさではかなわない。
もっともっと相性の良い素材を探して、やるやん!!っていう
低糖質パンを作ってみたいもんです。

食べ物もだけど、しっかり睡眠をとるだけで
体重って減るようになってるんですよね。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2012-07-08 02:17 | パン

粉もん大好きなんです


by takako