人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマって美味しいですね♪

先日じゅんこ先生にいただいた、黒ごまのパウンドケーキ。
ゴマって美味しいですね♪_e0167593_2252022.jpg

美味しいのでちょびっとずつ・・・
ゴマの濃厚な香りがたまりませ~ん!
ゴマでミルクジャムを作ったらどうかな、とか
いろいろ妄想が進むお味でした♪♪
ついに完食!
ごちそうさまです(^^)

出来上がった梅ジャムの画像をば・・・
ゴマって美味しいですね♪_e0167593_23162928.jpg

酸も糖もしっかり存在するので、梅の中にたっぷりとあるペクチンが
固まってゼリー状になります。
プルン、ではなく固まり。
なんだか濃厚ですよ~。
グラニュー糖をまぶせば、梅ジェリーって出せそうな感じです。

そしてこちらもできあがり。
ゴマって美味しいですね♪_e0167593_2319312.jpg

梅酵母。
2日もあれば、すごく元気にシュワシュワ・・・どころか
ちょっとビンを振ったら、ブシーーーーーーーッと吹き出しました。
あああっ(><)
これでパンを焼いたらどうなるんだろう。

やっぱり糖度の高いブログですねぇ。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
でも、確実に今までよりは糖質が減っています。
スイーツに手をだしてないからねぇ♪
by konamon-mania | 2012-06-24 23:23 | こねる会

粉もん大好きなんです


by takako