人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスパン200本修行 176・177本目

お久しぶりでございます。
フランスパンを、かーーーなり久しぶりに焼いてみました。
ホシノ丹沢フランスパン酵母とトラディショナルです。
フランスパン200本修行 176・177本目_e0167593_1153157.jpg

トラディショナルって、むっちゃ水を吸うのですね。
いつもの加水70%でも、全然べたべたじゃなかったです。
そして、味も全然違っていました。

粉でこんなに味が変わるとは!!
と、改めて思い知りました。
リスドールとブレンドしたら、とっても食べやすいフランスパンになりそう。
でも、やっぱりタイプERの味が好き~♪

中身はこんな感じ。
フランスパン200本修行 176・177本目_e0167593_1172356.jpg

ちょっと重たい感じです。
この穴ぼこに、ジャムをたっぷり流し込んで・・・ふふふっ。

タイプERを注文しなくっちゃ!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2012-05-05 01:19 | パン

粉もん大好きなんです


by takako