人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なまこなパン

ブーランジェリータカギで、しこたま買いパンをしました。
パンで荷物が重くなるって・・・しあわせ☆
で、絶対に「なまこ型」に違いないと思ったパンがありました。
なまこなパン_e0167593_2313130.jpg

一応「これって何の形なんですか?」と確認。
そりゃ、もう、なまこって言うに違い無いと思っていたんですが
衝撃の「馬蹄型」。

ええ~っ!?
ちょっと残念な、思い込みの激しい客になってしまいました。。。
ま、そんなこともあるよね。

さ、気を取り直して。

いちご大福に再チャレンジしてみました。
やっぱり求肥は電子レンジよりも、直火がキレイに仕上がりますね(^^)
なまこなパン_e0167593_2318216.jpg

ちょっと、スライムみたいないちご大福になりました。
今年はずっといちごが高いままで、ジャムを作るのに勇気が要りますね。
でも、やっぱり自家製ジャムの基本はいちごでしょ♪

晩ご飯だけ炭水化物を抜いていますが、胃袋がふくれても
脳みそが満足してくれません(TT)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2012-04-08 23:20 | パン

粉もん大好きなんです


by takako