人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マニアックパン教室!春です♪

マニアックパン教室に行ってきました!
春ですね~♪
マニアックパン教室!春です♪_e0167593_131257.jpg

桜の花と葉を練り込んだ、ランチパン。
しょっぱさが、ほんのり甘い照り焼きチキンなんかと合いそうです。
もちろん、あんこでも美味しいでしょ~
シンプルにミルクジャムだけでも有りですね。
しかし、焼成前の写真だけで、焼成後はどこに行った~!?

あんこが欲しくなったところで、塩金時パン。
錦市場の佃煮屋さんから取り寄せた塩金時を白パン生地に入れています。
マニアックパン教室!春です♪_e0167593_162917.jpg

ビジュアルが大福みたいで可愛い~♪
中には、あんこも入ってて、豆好きにはたまりません!
マニアックパン教室!春です♪_e0167593_1712.jpg

塩金時を炊かなきゃねぇ。
金時豆は煮崩れしやすいので、キレイな形に炊くのが難しいです。
黒豆の方が、よっぽど扱いやすいや~


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2012-04-05 01:08 | パン

粉もん大好きなんです


by takako