人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マニアックパン教室の続き

今日は朝から電車でエライ目に遭いました(><)

地下鉄にのって行こうと思ったら、火災発生とかで
改札付近でモクモクして、煙たい事になっていました。
こりゃあかんーと思い、あわてて地上に逃げたんですが
それでも中に入ろうと待っていた人たちって、
危機意識ってないんだろうか?

仕方ないので、えっさほいさと2駅分を歩き、
朝から汗まみれになりました・・・

帰りは帰りで、JRで人身事故が起きたそうで
ホームは人でごった返し、電車が来ない。
待ってても寒いし、ラチがあかないので、
疲れ切った自分にエネルギー注入です。
あこがれの、マキシムのナポレオンパイでお茶!!
しばし時間をつぶして、ホームに戻ったら・・・
やっぱり人人人で、電車は来ない(><)

ただ、お腹が満たされてるのと、そうでないのとは
いらいら感が違いますね。
ナポレオンパイで正解!


で、マニアックパン教室の続きなのですが
酒種で豚まんを作りました。
お題は「551の豚まん」だったのですが、551の味を超えました!!
・・・味は、ね。
やっぱり成型が難しいです。
あの「へそ」を作ってみたのですが
マニアックパン教室の続き_e0167593_1113516.jpg

発酵させたら、不明瞭になり
マニアックパン教室の続き_e0167593_1124894.jpg

蒸し上がったら
マニアックパン教室の続き_e0167593_182273.jpg

何のこっちゃ。。。な状態に。
マニアックパン教室の続き_e0167593_183064.jpg

そして、肉あんは551より多いです。
マニアックパン教室の続き_e0167593_185034.jpg

ん~、美味しいって幸せ♪

久しぶりに、ポチッといかがですか
なんて勧誘してみたり。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2012-02-23 01:12 | パン

粉もん大好きなんです


by takako