人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のむしむし

寒いときは、蒸し物が恋しくなりますよね~
豚まんの登場です。
冬のむしむし_e0167593_2353076.jpg

生地を台の上に置いたまま、最大限にアンを包み
いかにそれらしく見えるか包む実験。
できるなら、左手の上に生地を乗せ、あんべらでアンを乗っけて
右手の親指と人差し指で、ひだを取っていって包むのが理想。
なかなか、たくさん具を包むのが難しいです。
かといって、減らすと寂しいし。

生地量もちょっと考えねばなりません~
冬のむしむし_e0167593_23563066.jpg

この蒸し器に、4つしか入らないなんて・・・
でかすぎ!!

一仕事終えた後は、ゆめさんのシュトーレンで休憩です。
冬のむしむし_e0167593_2358072.jpg

フルーツの効いた、パンタイプのシュトーレン。
あっさりしてるので、もっと食べられそう!という
危険な感想を持ったりして(^^;
ゆめさん、ごちそうさまです~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2012-01-02 23:59 | パン

粉もん大好きなんです


by takako