人気ブログランキング |

お菓子のようなパンを焼いた午後には、お菓子を。

しょうこ先生のレッスンには、まだ続きがありまして。
食に貪欲な(技能や知識じゃないのね・・・)マニアックパン教室の仲間達は
パンだけでは飽き足らず、ケーキまでレッスンしてくださいという
無茶なお願いを先生にしてしまいました。
なので、幸せなお昼ご飯のあとはケーキレッスンに突入~!

黒ヌリカベを焼きました。
お菓子のようなパンを焼いた午後には、お菓子を。_e0167593_183122.jpg

ついつい、落書きしたくなりますよね?
だけどパソコンでの落書きはむつかしい~(><)

栗がたっぷり入った、ふんわりブラウニーです。
どこまで空気を入れるか、で、食感が変わるのですって。
ふわっと、しかもしっとりなブラウニー。
美味しいです☆
お菓子のようなパンを焼いた午後には、お菓子を。_e0167593_1114576.jpg

栗は、4Lサイズくらいの先生が作った渋皮煮を使用します。
こんなでっかい栗で渋皮煮って、迫力満点ですね。
それを生地の上に敷き詰め、さらに上から生地をかけ焼きました。
こんな贅沢、ありえなーーーい。
お菓子のようなパンを焼いた午後には、お菓子を。_e0167593_1134840.jpg

そして、カットしたあとはラッピング。
お菓子のようなパンを焼いた午後には、お菓子を。_e0167593_114535.jpg

値札がどっかに貼ってあるかもしれない・・・
焼いた日よりも3日目くらいの方が、しっとりして甘みも増して美味しかった~!

おまけにココナッツのサブレを焼きました。
お菓子のようなパンを焼いた午後には、お菓子を。_e0167593_1153568.jpg

これも値札が貼ってあるかも・・・

サブレは、パン仲間がおちびちゃんを連れてきていたので、
一緒に型抜きしました。
3歳になるかならないか、なのに、上手にパンのとじ目をとじとじしたり
麺棒で生地をのばしたりしてました。
英才教育やね。

しょうこ先生は
「小さい子大歓迎よ~♪」
ってニコニコして言ってくださるので、みんなで押しかけやすいのです。
先生自身が、子連れだとなかなかレッスンに行けなかったので、
連れて行ける教室を、自分が作ろう!って思ったそうです。
「みんなが作業している間、私がご飯を食べさせてあげるの~」
「もう、じゃんじゃん連れて来て♪」
ってすごく嬉しそう。
小さい子も、こんなステキな先生に食べさせてもらったら、
ごきげんやね~(^^)
この教室はステキすぎます!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2011-12-03 01:30 | こねる会

粉もん大好きなんです


by takako
プロフィールを見る
更新通知を受け取る