人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「パンドーロをしてみましょう」って提案されました

毎度おなじみ、パンデュースよねやまシェフのパン教室に行って参りました。

「パンドーロをしてみましょう」ってタイトルのレッスン。
提案されてる!?
・・・みたいな(笑)

パンドーロって、イメージとしてはパネトーネからフルーツを抜いて
星形の型ででっかく焼いたパン、かな。
黄金のパンの名前にふさわしく、卵黄たっぷりな配合です。
レッスンでは、そんな特殊な型はそろっていないので
ケーキ型を使っていました。

成型(っていうのか?)完了後
「パンドーロをしてみましょう」って提案されました_e0167593_1215736.jpg

この生地が、こーーーーんなに伸びます。
「パンドーロをしてみましょう」って提案されました_e0167593_122524.jpg

しかも美味しい。
もう、天然酵母にこだわらず、美味しいねんからイーストでもええやん
って、そんな気持ちになってしまうパンです。

同じ生地を、小さい型に入れてあられ糖をふりかけて焼成。
「パンドーロをしてみましょう」って提案されました_e0167593_1234556.jpg

こういうところが、おっさんの皮を被った乙女や~

今月はおまけで、スコーンまで教えてもらいました。
「パンドーロをしてみましょう」って提案されました_e0167593_1253864.jpg

発酵の待ち時間が長いから、ちょっとスコーンを入れてみたけど
結局忙しくなりすぎてしまいました、とおっしゃっていましたが
いえいえ、そんな忙しさだったら大歓迎です~(^^)

紅茶の王子がブレンドした、クリスマスな紅茶(50gでほぼ千円!!)
と一緒に頂きました。
「パンドーロをしてみましょう」って提案されました_e0167593_1263798.jpg

美味しいものが食べられるって、幸せね~(^^)

最近、パンデュースレッスンでも、空きが出るクラスもあるそうです。
不況なんですかねぇ・・・
なので、今が狙い目ですよ~♪


クリックしていただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
わーい♪
by konamon-mania | 2011-11-18 01:32 | パン

粉もん大好きなんです


by takako