人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早く人間になりた~い・・・

剥き甘栗を食べてて、妖怪人間(妖怪バージョン)を連想するのは
私ぐらいなもんでしょうか・・・やっぱり変?
普通は思いつかないよな~、って思いつつ甘栗を堪能してました。
秋ですね☆

12日土曜日は、城東区の喫茶店まどかさんで秋のマルシェです!
私はジャムを委託販売させてもらいます。

今回のおすすめジャム。
早く人間になりた~い・・・_e0167593_0592856.jpg

マロンペースト単独だと、香りがきついので
和栗きんとんをプラスしました。
早く人間になりた~い・・・_e0167593_102316.jpg

和栗きんとんはsachiko(おかんです)が、一生懸命作った渋皮煮をつぶし
それだけだとモソモソしてるので、クチナシでほんのり黄色く染まった
サツマイモをちょっと足しました。。。もちろんsachikoが。
それを奪い取り、ミルクジャムにマロンペーストと一緒に合わせちゃいました。
そりゃ、自然な味でマロンペーストだけより美味しいよね。
楽してウマイ!!
こちらはまどかさん限定です。
(和栗きんとんが面倒なんだろう、って思った人、手を上げて!)

前回、カルピスはないの?って聞かれたので
待望のブルーベリー&カルピスが登場です。
が、、、順番を間違えました。
基本はミルクジャムを入れて、その上にフルーツなのですが
ブルーベリーってペクチンが多くて固まるから、ミルクは後でも良いよね~
と、考えもなく入れたところ・・・
そうです。
脱気したら、ブルーベリーのペクチンが緩み、
ミルクジャムはした~に~~した~に~~
早く人間になりた~い・・・_e0167593_163829.jpg

やっぱ、睡眠不足はいけません。(そこにもってくか!?)
でも、こっちの方が混ぜやすいのは確実ですね。
前向きに生きていきましょ♪

パン・・・
早く人間になりた~い・・・_e0167593_1112733.jpg



大変お手数なのですが、ぽちっとよろしうに~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2011-11-12 01:11 | ジャム

粉もん大好きなんです


by takako