人気ブログランキング |

青紫蘇パンとちくわエピ

前から試してみようとずっと思っていたもの。
青紫蘇パンとちくわエピ_e0167593_1353189.jpg

ちくわエピです。
ホシノ丹沢フランスパン酵母とタイプERで。
ホイロが過ぎてしまって、ぷっくりまん丸パンになっているけれど
もっと若い状態で焼いていたら、カッコよく仕上がるに違いない。
できれば次回は青のりパラ~リで、もっとそそるパンに仕上げてみよう。
(本当に、そそるのか!?)

も一つは、青紫蘇のパン。
こちらはホシノ丹沢酵母と香麦です。
青紫蘇っていっても、ただの青紫蘇とちがいまっせ~。
青紫蘇パンとちくわエピ_e0167593_1373314.jpg

青トウガラシに泣かされた、三升漬けが入ってるんです。
胚芽入りの生地を広げて、シソを置き、三升漬けを薄く塗って巻き巻き。
それをカットして型に入れて焼いてみました。
たぶん、ビールに合う系。
・・・たぶんって、ビール飲まないから分からないんですね~(^^;
意外でしょ。

イメージ的には、テントと寝袋を持って、その傍らには缶ビールって
感じだと思うんですが、これが違うんですよね(笑)
米発酵系は美味しい味なんですけどね。。。
誰!?一升瓶なら似会うって言ってるのは!


ちょっとはハードなイメージを崩しておかないと。
スイートに攻めてみましょう。
青紫蘇パンとちくわエピ_e0167593_1433069.jpg

って、ビジュアルが全然スイートじゃないし。
これでは一体何かわからないですね。
全面茶色って(**)

チョコバナナジャムです。大人の。
バナナジャムを甘さ控えめで作って、クーベルチュールスイートを溶かして
ラム酒をドボドボ入れました。
なかなか、バイク乗りのおじさんたちに評判良かったです。

ブログランキングを上げましょう強化週間中です。
よろしければポチっといかがでしょう~
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2011-08-02 01:50 | パン

粉もん大好きなんです


by takako
プロフィールを見る
更新通知を受け取る