人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモアワズ、風ニモアワズ

能天気に帰ってまいりました。
台風を避けるように、上手にかわしてきたようです。
テントと寝袋の、自由気ままな旅ってエエね~♪

今回気づいた事。
仕事のパソコンの前では、肩がキューーーーっと力が入っているのに
バイクの運転中はとってもリラックスしています。
全く緊張感が無しって・・・(^^;

で、帰って来てからやった事。
ベーグルを捏ねました。ほんの1kgほど。。。
雨ニモアワズ、風ニモアワズ_e0167593_23585586.jpg

全粒粉のベーグル6個
雨ニモアワズ、風ニモアワズ_e0167593_23591277.jpg

小豆のベーグルをノーマルとねじり成型で、それぞれ4つ。
雨ニモアワズ、風ニモアワズ_e0167593_23592796.jpg

生地の表面が乾燥していると、とじ目をしっかりくっつけたようでも
焼くとバレます。ぱっか~って。
冷房を入れてると、霧吹き必須ですね。

合計14個でき上がりました。
あー、満足!
久々にパン作りモードに戻りました!

毎度おなじみ、クリックいかがですか!?
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
あ、なじんでない?
では、ぜひぜひ馴染んでいただきましょう~。

なんのこっちゃ。
今日はもう眠すぎて落ちそうです・・・
by konamon-mania | 2011-07-21 00:07 | パン

粉もん大好きなんです


by takako