人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいレンズ・・・オリンパスの陰謀か!?

いま愛用しているカメラは、ミラーレス一眼の走りのオリンパスPEN E-P1です。
新製品が出たてのほやほやの時に、レンズキット合わせて12万円くらいしました。
そして歳月は流れ、色んなアクセサリが出てきて
お!?って言うようなものもあります。
カタツムリの触角みたいなライトとか。
残念ながら、私のPENには使えないんですけどね。

そんな中で、E-P1には使えませんって書いてなかったアクセサリを
購入しました。
新しいレンズ・・・オリンパスの陰謀か!?_e0167593_1332810.jpg

なんちゃってマクロレンズです。
今あるレンズに、カパっとはめるだけでマクロな写真が撮れるというすぐれもの。

が!!落とし穴がありました。
E-P1には使えませんって書いてないけど、E-P1にくっついてたレンズには
使えなかったーーー(><)

新しいレンズ・・・オリンパスの陰謀か!?_e0167593_135747.jpg

このセットでは使えません。
E-P2についているレンズだったら使えるんですって。
しかもそのレンズは性能がアップしてて、軽くなってるんですって。。。

新しいレンズ・・・オリンパスの陰謀か!?_e0167593_1361473.jpg

ううう・・・
泣く泣く新しいレンズを購入。
きっとオリンパスの陰謀に違いない(TT)

新しいレンズを装着しまして、と。
むっちゃ軽いし小さいし、画像がさらにキレイです!!
ぶらっぼ~!


なんちゃってマクロなしで。
新しいレンズ・・・オリンパスの陰謀か!?_e0167593_1401571.jpg

なんちゃってマクロありで。
新しいレンズ・・・オリンパスの陰謀か!?_e0167593_1403744.jpg

カップについてる水滴まで写ってます!
これ、いいね~♪
買って正解でしたね!!
ゆめさん、ぢの子ちゃん、これむっちゃええでー!!!

こうなるとPEN E-P3が気になる~~~
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2011-07-09 01:46

粉もん大好きなんです


by takako