人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうれん草、カカオ、ストーブ

歯医者さんで診察中に地震に遭遇し、本人は気付かなかったけど
先生の手元は若干狂ったみたい・・・
麻酔が切れた後(いつも5時間くらい効き続けています)
歯茎がほんの少し削られていました。
もう痛くなくなったけどね(^^;
そんなんで済んで良かった~☆

さて、呪文のようなタイトル。
まるちゃんrunrunさんが、これはうまいぞって言っていたバームクーヘン。
大阪駅の新しいビルの地下に入ってます。
店の名前が覚えられないので、呪文のように唱えつつ店舗を探して。。。

ほうれん草、カカオ、ストーブ_e0167593_173678.jpg

ほら、ほうれん草カカオストーブでしょ?
ほうれん草、カカオ、ストーブ_e0167593_174877.jpg

ちーこいバームクーヘンが1,000円。
本日中にお召し上がりくださいって言われましたが、楽勝。
・・・ってくらいのサイズです。
確かにしっとりしてて美味しいですね!
他のケーキも気になっちゃいました♪

ところで、昨日の深夜のテレビでやってたんですが
睡眠中は脂肪の消費が多くなるんですって。
起きているより、寝てた方が脂肪燃焼が多いっていう実験をしていました。
週に2、3日夜更かしをすると、一年間で脂肪が1kg蓄積するんですって!!
1g=9kcal なので 1kg=9000kcal ですか!!
毎日夜更かしな私は、年間3kgくらい脂肪の蓄積が進んでいるって事!?
えええ~~~~っ。

・・・では、お休みなさい。
クリックしていただけると、良い夢みますから~♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2011-07-07 01:15 | こねる会

粉もん大好きなんです


by takako