人気ブログランキング | 話題のタグを見る

方針変更でリンゴパン

最近残業オンパレードで遅い毎日が続いています。
遅い時間ならではの電車ネタ。
私の最寄駅では回送になる電車があり、ホームの向かいで
お客さんが降りた回送電車が止まってました。
がらーんとした車内に一人だけオッサンが爆睡してます。
誰か起こしてあげるかな~と思いながら、エスカレーターに乗ったら
そのままドアが閉まってました。
おっさんピーンチ!!
そのあと、どうなったのかが気になって気になって・・・(**)

はっ!て起きたら知らない景色って。。。ねぇ。
冒険みたいで、ちょっと楽しそうだけど。


さて、メイン。
ニャンコのパン教室では、お持ち帰りの生地があります。
バタークリーム折り込みパンは、どんだけ頑張っても
焼成が夜中の1時くらいになる計算に(><)

なので一晩冷蔵庫の中で過ごしてもらい
(バターたっぷり酒種生地なので、ぜんぜん発酵が進んでなかった!!)
翌日に一次発酵をたっぷりと取って、成型に突入~♪

・・・なぜかリンゴがあります。
ん~。
ふかふかピザのように、丸く成型しちゃいました。
そこにスライスリンゴをのせて、バタークリームのシートを乗っけていざ焼成。
方針変更でリンゴパン_e0167593_23163099.jpg

バターが溶けてじわじわと、リンゴがソテー状態になっていきます。
方針変更でリンゴパン_e0167593_2317746.jpg

これだけバターが流れ出したら、カロリーも減るかな~
このあと、天板にバターがなみなみでした。

完成!
方針変更でリンゴパン_e0167593_23191923.jpg

リンゴが入って、さやわか~になりました。
爽やかな分するすると口に入り、危険なパンには変わりなかったです☆


クリックいただき、ありがとうございます~。
なんだか新天地で優しくしてもらってる、入植者の気分(?)です。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2011-06-10 23:34 | パン

粉もん大好きなんです


by takako