人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんぱかぱ~ん☆

電車の女性専用車にて、ザ・大阪のオバハンに遭遇。
最近の新しい車両って、座席が尻の形になっていて
2人分の席に1人でゆったり。。。って座りにくくなってるじゃないですか。

6人掛け全員がおねーちゃんだったら、
ぎちぎちに座席が埋まる事はないじゃないですか。
(私だったら5人でぎちぎち、とか、そういうクレームは受付けません)
で、そのゆとりの空間に、ザ・大阪のオバハン(推定55歳)が
ぎゅぎゅっと埋まり込み、必然的に隣の優しそうなおねーちゃんは
立つはめになり。

親切な、大阪のオバハンは
「あんた、立たんでも座れるって、座り!!」
と、尻の形の間スペース(極端に言えば、山ですね)に
強制的に座らせてました。
おねーちゃん迷惑そう。。。
ああいう、優しげな人がオバハンの餌食になるって
世の中弱肉強食です。
(オチはそこか!?)
あないなったら人としてアカン。


イチゴ酵母+ルヴァンリキッドでライ麦のカンパーニュ。
かんぱかぱ~ん☆_e0167593_23365588.jpg

ぞんざいに撮った写真は、バックのごちゃごちゃが写ってて
ちょっといけてませんね~(^^;

ルヴァンリキッド・湯種使用のライ麦生地が思いのほか発酵が進みすぎ
そのまま焼くにはちょっと・・・という状態になったので
それを風味付け目的の中種として使用しました。
ライ麦とルヴァンの爽やかな酸味、風味、湯種のもっちりが生かされた
カンパーニュになりました。

ホイロをちょっとだけ早い目に切りあげたので、ちょうどいい感じで
つつましやかにクープが開きました。
(負け惜しみちゃいまっせ)

クリックしていただきありがとうございます~♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
もっと上位にいけるでしょうか。。。
ここのパン作りカテゴリーで一等賞なんてとったら、あーた、
ジャム&カンパセットを10名様にプレゼントとかやってしまうくらいだわよ☆
by konamon-mania | 2011-06-08 23:55 | パン

粉もん大好きなんです


by takako