人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダニエルの白フランスパンぱくり。

mamichaさんちのディナーに招かれたときに、出していただいた
ダニエルの白いフランスパン。
ふわふわしてて、食べやすいです。
お口に優しいフランスパン。
それを、うちでも焼けるかな~?って試してみました。
いつものフランスパン生地を、上火を落として焼いてみたら
白焼きになりましたが、食感は全く別物。
ダニエルの白フランスパンぱくり。_e0167593_181765.jpg

フランスパン生地と書いてありましたが、ちょっと工夫が必要なようです。

そろそろ、ネタが尽きてきたと思われているであろう、ジャム。
ネタは尽きないけれど、私の体力が尽きる・・・事もないみたいです。
ダニエルの白フランスパンぱくり。_e0167593_1104948.jpg

ミルクジャムを作りまして、抹茶をまぜまぜ。
そこに、大納言かのこを入れると完成です。
ダニエルの白フランスパンぱくり。_e0167593_1114480.jpg

すごく手間暇かけただけあって、美味しいんですよ!
あの(!)mamichaさんが絶賛(晩御飯食べ終わって、おなかいっぱいーって言ってるのに
ちょっとだけ味見・・・おいしいねー!これいけるねー!って妹さんと二人であっという間に
ビンの半分食べちゃったよ!!)なので、自信を持って美味しいですって言っちゃいます。

これもいっちゃんのチャリティー販売に持ってきますよ~!
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2011-03-23 01:19 | ジャム

粉もん大好きなんです


by takako