人気ブログランキング |

酒種食パンと抹茶ダイナーゴン

なんば高島屋の551で、むちゃくちゃ上手に豚まんを包んでいるおじさまがいました。
最初は遠巻きから、そのうちじわじわと近寄っていき
最終的には、真正面からかぶりつきで観察。
今度は横に移動して、横からの角度で観察。
おじさまはその様子にウケたみたいで、こちらに生地を近づけて
ゆっくりじっくり包む動作を見せてくれました♪
サービス精神の旺盛なおじさま、ありがとう~!
100個くらい練習したら、551のバイトの子よりも上手になりそうです。
(たぶん・・・)

相変わらず、ねちっこく焼き続けている酒種食パン。
酒種食パンと抹茶ダイナーゴン_e0167593_181661.jpg

私の好みは、モッチリしすぎない、でもトーストしなくても美味しい
しっとりのキメの細かな食パンが好みです。
なので、釜伸びにはあまりこだわりがありません。
何センチ伸びたとか、そんなのはどうでもよくて、美味しければそれでOK!

酒種の食パンは、ほぼそういうパンが焼きあがりますが
麹のチーズのような濃厚な匂いが、ちょっと気になります。
そして、久しぶりにホシノのパンを食べて、やっぱり私にはホシノだ!!
と、再認識したところであります~(^^;

そんな香りの強い酒種パンには、このジャムです。
酒種食パンと抹茶ダイナーゴン_e0167593_1123254.jpg

抹茶ダイナーゴン(仮)。
抹茶ミルクジャムに、つやつやの大納言かのこを混ぜて仕上げました。
ダイナーゴンって名前は、怪獣みたいって言われたので
女子ウケの良いように、可愛い名前に変更です。
えーっと・・・抹茶かのこ。
(そのままやん!)


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2011-03-06 01:25 | パン

粉もん大好きなんです


by takako
プロフィールを見る
更新通知を受け取る