人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒種生地でぐるぐる餡食

食パン生地をつくり、あんこ巻いてみました。
酒種生地でぐるぐる餡食_e0167593_1234280.jpg

渦が寄ってて、ちょっとぶさいくになっちゃった。

あんこは電子レンジで水分を飛ばした、楽ちん仕様です。
お鍋で水分を飛ばすと、焦げ付く恐れがありますので・・・
鍋でも手形でも、焦げ付くってイヤじゃないですか!!

この時ルクエを使ったのですが、普通にお皿でするよりも
短い時間で水分が飛びました。
ルクエってすごい。

相変わらずのフランスパン。
酒種生地でぐるぐる餡食_e0167593_1244042.jpg

これで117本です。
美味しーって言って食べてくれる人がいるから、続けられるフランスパン修業。
わたしって、幸せね~♪♪


年末に200本祭り、いっとく?
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2011-02-19 01:20 | パン

粉もん大好きなんです


by takako